
--年--月--日

検索キーワード

2009年02月01日
年末辺りから、アクセス解析の機能をつけてみたんですが、検索キーワードを見てみるとなかなか面白いですね。

検索キーワードで圧倒的に多いのが、「新型VTR250」。
皆さん新しく出るVTRに興味津々のようですね。
その気持ちすごい分かります。
自分も新型VTRには興味アリアリですから。
買うならイエローがいいなぁ。といらない妄想をしてみたり。

次に多いのが、「ninja250R」。
うん、ninjaもカッコイイもんな。
レトロ系のCBもいいけど、フルカウルのninjaもいいよね。
うーん、一度は乗ってみたいバイクです。
買うなら、ブラックにするか、レッドにするか・・・。
毎晩布団の中で、悩んでみたり。

さて、3番目に多いのが、やっと出てきた主役の「CB400SS」です。
CBのブログなのに、3番・・・。
これが人気車種との違いってやつですかね。
CBもいいバイクなのになぁ。

皆さん、VTRもninjaもいいけど、CBにも興味を持ってーーー。
と無駄に叫びたくなった今日この頃でした。

福岡って週末に雨が降る確立が4割あるらしい

2009年01月30日
週末に雨が多いって思ってる方って結構いませんか?
自分は、福岡に来てから、週末に雨が多いなって思うようになったんですが、そんな中ちょっと気になる記事を見つけました。

記事は2006年のものなんでちょっと古いんですが、仙台、東京、新潟、名古屋、大阪、広島、高知、福岡の8都市について「雨天」だった日数と、週末の雨率を調べてみたところ、福岡の週末の雨率はなんと、約41・4%にもなるそうです。
週末の4割が雨ってちょっとひどい。

これは2005年のデータを元にしたやつなんですが、毎年週末の雨率を出してくれるとおもしろいかも。

気温的にはツーリング日和なのに・・・

2009年01月30日
夜遅くにこんばんは。昨日の一件で、もやもやが一段と溜まっちゃったタカです。

皆さん、明日の福岡の最高気温知ってますか?
な、なんと19℃まで上がるそうです!
これはまたとないツーリング日和!!
走りにいくぞー!!と言いたいところですが、しかし悲しきかな、明日の天気は雨。
いくら暖かくても、雨ではツーリングは無理。

うーん、最近寒かったり、雨だったりであんまりバイクに乗れてないんですよね。
冬なんで仕方ないんでしょうけど、どんどんともやもやが蓄積されてる感じ。
ここらでいっちょバイクで、もやもやを吹き飛ばしたいところなんですけどね~。

なかなかうまくいかないのは、日ごろの行いが悪いからなのかなぁ。

寒さに・・・完敗だ。

2009年01月28日
どうも、テストが終わってなんちゃってニート化しているタカです。
いやー、学校がないため生活リズムが乱れまくり。
今回はこの生活リズムの乱れが生んだ、悲劇の話です。

本日、午前四時に目が覚める。
本来なら二度寝するはずのシチュエーション、しかし今日の自分は目がパッチリ。
あまりの目覚めのよさに驚きつつ顔を洗ってると、タカは悟りました。

これは、バイクが自分を呼んだんだと。

気付いてしまったからには、動かずにはいられないなんちゃってニートは、大急ぎでツーリング準備。
午前五時、行き先すら決めずに出発。
とりあえず南を目指すことに。
このときのタカのワクワク感は、異常でした。
自分で「ドキッ!!早起きは3文の得、行き当たりばったりのワクワクツーリング」なんて今日のツーリングの名前なんかつけてました。

しかし出発して10分。
そんなワクワク感も消え、タカは寒さに震えてました。
いまだかつて、体験したことのない寒さ。
かなり着込んだはずなのに、平気で俺の体温を奪っていく風。
手袋も、ほとんど意味を成さない。

異常だ、この寒さは異常だ。
それでも、つらいのは、日が昇るまでだ。
日が昇ればきっと暖かくなるはず。
そうやって自分を元気付けながら、我慢して走り続けます。

そうしているうちに大宰府で気温を書いてる電光掲示板を発見。
そこに表記されてる気温は、なんと-2°。
まさかの氷点下。
なんかそれを見た瞬間に、心が折れました。

自分はこれ以上走ることはできない。
そう思って、静かにUターン。
「ドキッ!!早起きは3文の得、行き当たりばったりのワクワクツーリング」は、1時間で終了を迎えたのでした。

マリオカート

2009年01月24日
先ほどの記事のように、今日の福岡は雪模様。
そのため、テストが終わったのにバイクで走りに出れません。

仕方ないので、コイツで走ることにします。
mc

マリオカートぉぉぉ!!DSぅぅぅ!!!

正月にDSを買ってから、コイツがずっと欲しかったんですが、テスト期間に買っちゃうと、勉強しなくなるので我慢してました。

そんなわけで先ほど、テスト頑張った?ご褒美ってことで買ってきました。
最初は、中古のを買う予定だったんですが、中古ので4000円。
高っ!!!
新品は、4300円。
ほとんど違わない・・・。ってことで新品買ってきました。

これから徹夜で遊び倒します。
« Prev | HOME | Next »

