スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB帰宅

2009年02月17日
CBが車検から帰ってきました!

たった一日バイクが手元にないだけで、なんだか落ち着かない。
もうバイクのない生活は考えられなくなってます。
この一年でここまでバイクにメロメロにされるとはなぁ。
バイクってすげぇです。

さて、バイク屋からピカピカになって戻ってきたCBなわけですが、いろいろと変わったところがあります。

まず、ブレーキランプ。
以前は楕円形のやつが付いていたのですが、これは車検に通らないとのことなので純正に戻しました。純正の四角形のランプもなかなかよいでげす。

次に、リアフェンダー。
こいつは前のオーナーが前にずらして短くしていたようで、バイクの車長が変わっちゃってて車検に通らないとのことで元に戻しました。

前オーナー、どんだけ変えてんだよ(; ・`д・´)

あとフロントフォークのカバーも破れてたんで交換。
ついでにオイルとプラグも交換してもらいました。

あとリアサスも購入当初から変えられてたんですが、このサスが最高に硬いそうで、
ほとんど沈まないんで、リムが折れたりする危険があるんで気をつけてってバイク屋さんから言われました。
あの白サスは気に入ってたのに、そんな硬いサスだったとは・・・。
確かに段差を走ると衝撃が凄かったけど、バイクってそんなもんだと思ってました。

初バイクがカスタムされたバイクだと、こういうのが分かんないんですよね。

まぁ、何はともあれ車検後のバイクの乗り心地は最高でした!
スポンサーサイト

一年ぶり

2009年02月16日
無事、実家に到着しました!
実家はやっぱり落ち着きます。
が、パソコンの性能があまりよろしくないのが不満。
ここだけは我慢ですな。

そして先ほど、バイクも車検のためにバイク屋さんに預けてきました。
その帰りにちょっこっと親の車を運転したんですが、実は、教習所以外で車を運転したのは初めて。
免許を取ったのが一年前なので、ちょうど一年間運転してなかったわけです。
初心者マークも一度も使わないまま、初心者期間終了・・・。
そんな完璧なペーパードライバーなタカ。

乗った瞬間、アクセルがどっちでブレーキがどっちなのかわかりませんでした・・・。
車庫入れ全然出来ませんでした・・・。
    ・
    ・
    ・
うん、バイクが一番合ってる。

明日帰ります。

2009年02月14日
明日、地元に帰省します。
本当はもう少し福岡に居たいんですが、バイクの車検が来週には切れちゃうので泣く泣くの帰省です。

あぁ、まだ書きたい事あるのに眠たくて頭回んない・・・。
しかたないので今日はこれで(ノД`)~゜。ネムー

休日

2009年02月09日
昨日は、ポカポカ陽気が気持ちいい日でした。
今週はほとんどバイクに乗ってなかったので、これは好機!!と志賀島に行ってまいりました。
志賀島一周して、海岸でボーっとサーフボードしてる人たちを眺めてたりしました。

それにしても休日の志賀島は、バイクがイパーイ。
一瞬、バイクイベントでもあるのかなと思っちゃいましたよ。
いろんなバイクを見て、(;´Д`)ハァハァしてました。
でも話しかけたりする勇気はないへタレです。

その後は、ちょっと走り足りない気がしたので二見ヶ浦へ。
こちらも人がいっぱい。
しかも主にカップル。

・・・・・・とても居づらい。

あまりの居心地の悪さに、5分くらいで逃げ出すように二見ヶ浦を出発。
近くにある桜井神社に行ってみました。
ここは人がほとんどいないので、まったりできます。

梅
桜井神社で咲いてた梅です。

梅の花が咲くと、春近しっ!!って気がします。
最近は暖かい日が続いてるし、このまま一気に春になってくれると個人的にはうれしいなぁ。

今週

2009年02月07日
今週は、とある資格に関する講習を受けておりました。

毎日、朝から晩まで学科やら実技やらあって、もうヘトヘト。
でもそんな大変だった講習も今日で終了。
マジきつかったけど、無事終わってよかった。

てなわけで、これで学校関係の予定は成績配布を残すのみ。
それが終われば、3月いっぱいまで春休みぃぃぃ!!!
春休みのことを考えるとニヤニヤが止まらないタカです。

さて、今日は疲れたんで9時前ですが皆さんおやすみなさい。

検索キーワード

2009年02月01日
年末辺りから、アクセス解析の機能をつけてみたんですが、検索キーワードを見てみるとなかなか面白いですね。

検索キーワードで圧倒的に多いのが、「新型VTR250」。
皆さん新しく出るVTRに興味津々のようですね。
その気持ちすごい分かります。
自分も新型VTRには興味アリアリですから。
買うならイエローがいいなぁ。といらない妄想をしてみたり。

次に多いのが、「ninja250R」。
うん、ninjaもカッコイイもんな。
レトロ系のCBもいいけど、フルカウルのninjaもいいよね。
うーん、一度は乗ってみたいバイクです。
買うなら、ブラックにするか、レッドにするか・・・。
毎晩布団の中で、悩んでみたり。

さて、3番目に多いのが、やっと出てきた主役の「CB400SS」です。
CBのブログなのに、3番・・・。
これが人気車種との違いってやつですかね。
CBもいいバイクなのになぁ。

皆さん、VTRもninjaもいいけど、CBにも興味を持ってーーー。
と無駄に叫びたくなった今日この頃でした。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。