
--年--月--日

コカコーラTシャツ到着報告!

2008年09月28日
福岡に帰ってきた時の話。

家に帰ってきてポストを見てみると手紙が溢れてる(;・∀・)
異常な光景にびびりつつポストを開けたら、中身はコレでした。
Tsyatu
いつぞやの日記に書いたにコカコーラ10秒チャレンジのTシャツ!
これがぎゅうぎゅうづめで入ってて手紙が溢れてたんです。

5枚も当たってます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

上のが柔道で、下のが左から野球、陸上、ボクシング。

まあ実際着るかというと・・・・なんで、友達におすそ分けする予定。
ほしい人いたらあげますんでぜひ連絡ください(笑)

ちなみになんでいまさら帰ってきたときのことを書いてるかというと単純に忘れてただけww

そんなバナナ!!Σ(´Д` )

2008年09月26日
タカは、一人暮らしなんですが、朝から火を使って飯を作るのはめんどくさい。
ってなわけで朝食はもっぱら果物、特にバナナを食べてるんですよ。
バナナは健康にいいっていうし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

し・か・し

最近、バナナが値上がりしてるんです。
コレは自分にとって死活問題(; ・`д・´)

バナナが買えない⇒朝食を食べない⇒頭が働かない⇒単位を落とす⇒留年 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ちょっとこれは大げさですが、今までのように気軽に買いにくくなったのは事実。
値上がりの原因は原油高の影響かなぁと思ってたんですが、どうやら朝食バナナダイエットなるものが流行ってるのが原因らしいですね。
朝食にバナナを食べるだけで痩せられる。
タカはこんなダイエットが流行ってることぜんぜん知りませんでした(;・∀・)

こりゃ、ほとぼりが冷めるまでしばらくは、他の果物で生き延びるしかない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
多分2ヶ月もすれば落ち着くだろう。

ちなみにタカは、朝食バナナで痩せたなと感じたことは一切ありません(笑)

守ってやるぜ!!

2008年09月23日
昨日はいたずらされたちゃったわけですが、タカはいたずらに決して屈しません。
というわけで今回は対策としてこんなもの付けてみました。
IMG_0246.jpg
ナンバープレートカバーです!!
曲げられるだけならまだしも、折られたら走行不能になっちゃうからね(;・∀・)
でもこの子がいれば、そんな心配いらないもういらない。

取り付けもいたって簡単。

    取り付け前  k

             
      

    取り付け後   g
わかりにくいけど、ちょっとだけゴージャスになったかな?ww
にほんブログ村 バイクブログへ

曲げられた。

2008年09月22日
今日から大学が再開。
が、授業は大変つまらないものばかり。
んで疲れ果てつつも、家に帰ろうとバイク乗り場に行ったらナンバープレートが90度に折り曲げられてました。
ありえん。
いたずらにプンスカしながら、曲げを直す。
他にも異常がないか確認後、エンジンかけてみたら回転数が異常に高い。
アイドルスクリューまでいじられたようだ。
マジありえん。

ねえ、なんでこんなことするの?こんなことして何が楽しいの?

今回はナンバープレートを曲げられただけで済んだけど、もしも命にかかわるところをイジられたりしたらと思うとゾッとします。
人間の嫌な部分をまざまざと見せ付けられ、非常に悲しい気分。

あーあ、明日から学校行くのが嫌だな(´・ω・)

福岡の上空には怨念が渦巻いてた

2008年09月21日
福岡に帰ってきたよー!
実家もいいけどマンションもいいね(゚∀゚)アヒャ
しかしマンションに辿り着くまでには多くの試練がありました。

朝五時に小倉に着いてそこからバイクでブーンと市内まで帰ろうとしたわけですが、いきなり迷う。
どうやれば国道3号に出れるのかわからずひたすら港の近くをウロウロオロオロ(;・∀・)
やっと見つけた時には20分経ってたという事実。
この時点でかなり疲れてたタカにさらに追い討ちをかけるように、トラックが煽る、煽る。
もうタカはふらふらデス(´・ω・`) 満身創痍デス(´・ω・`)弱いものいじめはいけないのデス(´・ω・`)
それでも挫けずにタカは走りました。歯を食いしばって走りました。

そんなタカにまたまた追い討ちが・・・。
ふと空を見上げたときに見えたんです。
福岡の上空にドス黒いなにかが渦巻いているのを。
あれはきっと怨念です。
大都会福岡に住む人たちの怨念が渦巻いていたのです。
こ、これはまずい。
なにか体を守るものはないのかとキョロ(ω・`;))(´・ω・`;)(( ;´・ω)キョロ
あった!
サイドバックに入れていた法衣(カッパ)をすばやく着込みます。
これであの怨念から少しは体を守れるはず。
すると案の定きました。
空から大量のH2Oです。
どうやらあの怨念はH2Oによる無差別攻撃に出たようです。
もしも法衣(レインコート)を着るのがもう少し遅かったら私は全身がH2Oまみれになっていたでしょう。
こうしてタカはビショビショにならずに家へと帰り着くことができました。

<今日の教訓>
カッパの着用はお早めに!!
にほんブログ村 バイクブログへ

いざ旅立ち

2008年09月20日
これからフェリーで福岡に帰ります!!
フェリーは好きだけど、ちょっとクーラー効きすぎて寒いのが難点かも(´・ω・`)

目を離したのは一瞬だったんです

2008年09月20日
本日、友達が家に来てたんです。
んでしばらく部屋でしゃべってたわけなんですが、お手洗いで部屋を離れたわけですよ。
そして気持ちよく戻ってきたら、友達が笑いを我慢してる。
完璧に何かいたずらをしたときの子供の顔です。
んで周りを見渡したらなんだかヘルメットがにぎやかになってる。

maeyokoyoko2su
いやーやられました。
机に置いてあったステッカーをすべてヘルメットに貼られちゃってた。
センスも考えもない、無茶貼りした感じがヒシヒシ伝わってくるヘルメットと、友達の満面の笑み。
怒る気も失せて、一緒に笑っちゃった。

でも友達帰ってからじっくり見てみるとコレはコレでアリかなと。
剥がすのもめんどくさいし友達なりの愛情表現だと思って、しばらくはこのヘルメットでいっかと考えちゃうタカは間違いなくお人好しだねww


にほんブログ村 バイクブログへしかし目玉の親父さんの存在感が弱まった気がするのはいただけない(´・ω・)

勢いだけのステッカー貼り

2008年09月18日
台風接近中です!!
九州四国の皆さんは大雨・強風に気をつけてね!
ってなわけで、みなさん久しぶりです。
天気図見て、なんちゃって天気予報士になるのが好きなタカです♪
ぜんぜん詳しくないくせに天気予報を見て「低気圧が・・・」とか「前線が・・・」とか一人でぶつぶつ言ってますww
一週間ほどネタがなくて忙しくてブログ更新できなかったけど、今日はネタが余裕ができたので久々の更新だよー!
といってもツーリングにいったとかではなく、もっとインドア的なこと。
なんたって雨降ってたからね(;・∀・)

ことの始まりは、今日の午後。
部屋を整頓してたらあるものを発見!
sutekka-
インクジェットラベルです!
なんで買ったのかは覚えてないけど、せっかくなんでステッカーを作ってみました(`・ω・´)
あ
素材は、こちらなどから拝借。
発色がすばらしいですな。かなりきれいにできます。
だけどもだっけど、フィルムを貼るのが難しい(;・∀・)
空気って目に見えないけどどこにでもいるんですね。

四苦八苦しながら何とか貼れたら、今度は切り取りです。
しかしタカは不器用。特に円いのなんてうまく切れるわけない。
でもそんなの(゚ε゚)キニシナイ!!
気づかなければそれはミスではないのです。
1 2
ヘルメットに貼ってみました!
なんも考えずに。 勢いだけで。ひたすら無心で。
結果、貼りすぎました。
う~ん、センスのなさがありありと出てます。
ついでに貼り方も汚い。
でもいいんです。これが「若さ」だから。
少々の行き過ぎや過ちは「若気のいたり」として許されるのだ。
これが若さの特権だと、本田宗一郎さんも言ってます。
ってわけでこれからもヘルメットはステッカーだらけにしていく予定です。

にしてもステッカー作りはたのっしいね!!
ハマっちゃいそうだけど、実家にいるのも後2日。
今のうちに作り貯めとこうっと♪
にほんブログ村 バイクブログへ素敵なステッカー素材があったら教えてほしいかも。


CB子さん、なに寝てるんですか!?

2008年09月10日
うわっーやっちまった・゚・(つД`)・゚・

さきほどCB子で本屋さんに行ってきたわけですよ。

で、買い物済まして駐車場へ行くと隣にはビックスクーターが。
そのスクーターがギリギリに駐車してるわけですよ。

「うわぁ、コレは出しにくいな~」

しかたないんでぼやきながらも出そうとしたわけですよ。
でもスクーターのマフラーにぶつけちゃいそうになるわけですよ。

ところでスクーターのマフラーはなんであんなにデカイんでしょう?

仕方ないんでCB子を傾け気味にして避けようとしたんですが、傾けるとCB子の重さが想像以上。

「CB子、お前太っただろ!」

なんて考えるまもなく、どんどん傾いていく。

足元も狭くて踏ん張れず、傾きを止められない。
タカにできたのは、なるべく静かに下ろすことだけでした。

ガンッ!!

「CB子さん、なに寝てるんですか!?」

ってわけで購入後、2回目の立ちゴケ発生です。

見事にブレーキレバーがぽっきり。
まぁ、タンクが無傷だったのが、不幸中の幸いです。
周りのバイクにも当たらなかったし。

今回一番の被害を受けたのはタカの心かな?

まさか夢オチか!?
朝書いた夢オチがいけなかったのかー!?

にほんブログ村 バイクブログへ押してってくれると、タカへの慰めになります。


うわっーやっちまった・゚・(つД`)・゚・

2008年09月10日
さっきバイクに乗ってたときの出来事

「うーん、この車邪魔だな。でも道が狭いから追い越せないぞ」

周りをキョロキョロ。タカは考えました。

①パトカーもいないし歩道を使って追い越しちゃえ!
②ここは我慢。男は黙って我慢。

短気なタカは①を選択。

ブォーン

「うりゃー、バイクってサイコー!!!」

すると後方から突然のピーポー音。
この音はまさか・・・。

「うぎゃー、警察だーーーーー」

説明しよう。タカの後ろを走っていた車は覆面パトカーだったのだ!!

さっきまではなかった赤いクルクルを頭に生やして、
「そこのバイク止まりなさい」なんて言っちゃってる覆面野郎。
ここでタカは考えました。

①「バイクをなめるなー」と叫びながら逃走。
②「堪忍してくださいよー」と頭ヘコヘコしながら停止

短気だけどチキン野郎で有名なタカはすばやく②を選択。

華麗に路肩に停止。ついでに近づいてきた警官には極上のスマイルをプレゼント。
が、女の保護欲をくすぐっちゃうナイス笑顔も男にはまったく通用せず。

「免許書だしてー」

まぁ、なんて事務的な口調なんでしょう。
もっと優しくしてくれてもいいのに・・・。
でも違反をしたのはワ・タ・シ。
1点減点も、罰金6000円も、指紋採取も、ついでにその事務的口調も全部受け入れようじゃないか!!

そして去り際に一言。
「気をつけなきゃダメだよ。事故して傷つくのはバイクに乗っている君なんだから」

今までの事務的口調から一転、とても優しい一言
・・・これってツンデレ?

タカの心にズッキューンとくる一撃を残して、
覆面パトカーもといツンデレパトカーは太陽に消えていったのでした。

いやー、これが現実だったら最悪だったね♪
え?どういう事かって??
これは全部夢ってことw

昨日、友達が覆面パトカーに捕まっちゃたの見たから、こんな夢みちゃったんでしょうね。
夢をこんなに詳しく覚えてるのも珍しいんでブログに書いちゃいました。

テヘッ♪

にほんブログ村 バイクブログへ夢オチかよっ!ってつっこむついでに、押してってくれるとうれしっしゅです

ヒャッホイキャンプ!!

2008年09月09日
昨日は、高校の友達とキャンプに行ってきました!!
バーベキューしたり、肝試ししたりなどなど非常に楽しいキャンプでした。
みんなで試合のこと思い出して、号泣したのはいい思い出ですww
一時間くらい泣いてたもんな~(;・∀・)
帰りはみんな寝不足でヒィヒィ言いながら帰りましたとさ。
チャンチャン。

では眠たいんでおやすみなさい!!

キャンプ!!

2008年09月08日
今日はキャンプに行ってきます!
といってもバイクじゃなくて、友達の車です。
さて、どんなキャンプになることか・・・。
とりあえず楽しんできます♪

入院?しました

2008年09月05日
本日CB子をバイク屋に預けてきました。
といってもウインカーが付かなくなっちゃったんで交換してもらうだけなんですけどね(;・∀・)
んで、預けるならついでに、チェーン&スプロケの交換もお願いしてきました!
うーん、これでCB子も若がえってくれるといいな~( ̄ー ̄)

美人を激写!!

2008年09月04日
今日は、美人に出会えました。
彼女とは一年一回しか会えません。
その美人がこちら。
月下
人間じゃなくてすいません(;・∀・)
月下美人です。
一年に一回しか咲かないという花です。
う~ん、きれいだ!

香川・徳島キャンプツー【2】 439号を走るヨー!!

2008年09月03日
さて、かずら橋を渡り終えたタカは、小便小僧に後ろ髪をひかれつつ二重かずら橋を目指すことに。
山奥の道を進んでいくと、ありました国道439号の看板。
ここで写真を撮らなかったのが残念。
1時間ほど走って、二重かずら橋に到着。
確かに439号の道は悪いが、酷道と言うには少々大げさな気がした。
まさかの料金所がここでも。
料金も驚きの500円。
見るのをやめようかと思ったが、せっかくここまできたのにという気持ちが背中を押す。
しぶしぶ料金を払って階段を下りるとそこにはかずら橋が。
はし3
さっきのより少し長い。
しかし渡っているのが自分だけなので、揺れが少なく渡りやすい。

これがもうひとつの橋。
はし4
こちらの橋はちょっと短め。
渡るのも3本目になると、感動も薄い。
でも、せっかく人もいないんで何往復もして遊んだりしてみた。

さてここからは酷道439号を通って、鳴門の方を目指す。
が、ここから与作の本領が発揮されました。
狭い道。たまに集落。たまに砂利道。たまに落石。一瞬道が広くなったと思ったらすぐ狭くなる。
だいたいこれの繰り返し。
道もガタガタで、いつのまにかネットに挟んでたペットボトルも落としてしまっていた。
ほかにも舗装工事をしてて5分ほど待たされたり、迂回しないといけなかったりと大変だった。
しかし最初は走りにくかったグネグネの酷道もずっと走っていると、途中からなぜかスイスイ走れる様に。
僕のレベルがあがったのか?それとも頭のネジが一本外れたのか?
スイスイ走れるようになってくると楽しくなってくる。
酷道の楽しさが感じれた一瞬だった。

そうこうしているうちに、酷道の旅も終わり、日も暮れてきた。
というわけでここでキャンプ場に向かう。
今回キャンプする場所は、前川キャンプ場。
勝浦川沿いのとても静かなキャンプ場で、無料だが炊事棟やトイレなどそこそこの施設もある。
その日は、ほかに宿泊している人もおらず貸切状態で広々と使えた。

キャンプ場についたらテントを設営し、お湯を沸かしてカップラーメンを食す。
眠たいので食後はすぐに就寝。

次の日、5時起床。
空は快晴。雨の心配はなさそうだ。
しかしさすがに山の中、少し肌寒い。
コーヒーで暖をとることにする。
テントを片付けて、6時に出発。
それにしてもすがすがしい朝だ。
バイクにまたがり、ふと思いついてキックでエンジンをかけてみる。
すると一発で始動。
普段でもなかなか一発ではかけれないのに。
どうやら今日はいいことがありそうだ。
走り始めてすぐ、前方に朝日が見えてくる。
うーむ、すごくきれいだ。
真っ赤なオレンジ色をした朝日を浴びていると、自然に元気が出てくる。

11号を走り、愛媛を目指す。
鳴門のあたりで、メーターが2万キロを達成。
2万が、まさかの写真に撮るのを忘れるという痛恨のミス。
中古で購入したため、実際に自分で走ったのは7千キロ程度だが、これからもCB子とたくさんの思い出を作っていきたいものだ。

この日は大して観光もせずひたすら走り続ける。
しかし愛媛に入ってしばらくするとだんだんと雲行きが怪しくなってくる。
そしてついに桜三里で雨が降り始める。
香川でも徳島でも雨が降られなかったのに、まさか地元に裏切られるとは。
雨に打たれながらの帰宅となった。

総移動距離700キロでした。
にほんブログ村 バイクブログへ


香川・徳島キャンプツー【1】

2008年09月02日
「キャンプがしてみたい。」
この思いはバイクを買う前からあった。
ツーリングに、キャンプ。
親の話を聞いたからか、テレビで見たからなのか、自分の中にはバイクといえばこのイメージ。
そんなわけでキャンプは僕のバイク生活のなかで、経験しないといけないものであり憧れだった。
そして今回、ついに念願だったキャンプツーを行うことにした。

今回のツーリングで向かうのは、香川は金毘羅宮、徳島はかずら橋。
あとは気分しだいでぶらぶらと。
キャンプ場もいくつかリストアップしておいて、夕方になった時に近いところに行くというアバウトなもの。
このアバウトで柔軟な計画を立てれるところが、キャンプツーの魅力だと僕は思う。

9月1日当日。目覚ましがなる前に目が覚める。
この夏休み、グータラな生活をしてきた僕にとって自力で起きれたのは奇跡に近い。
朝飯をたべて、あせる気持ちを抑えつつ、荷物をパッキング。
いざ出発だ。
天気が心配されたが雨が降るような様子はない。

まず向かうは香川の金毘羅宮。
松山から11号をひたすら走る。
今日のCB子は、なんだか調子がいい。
いつもなら伸びが無くなるところから、今日はもう一伸びしてくれる。
ひょっとしたらCB子のやつ、密かに筋トレでもしていたのかもしれない。
ふっ、本当にかわいいバイクだ。
なんてことを考えたりしながら約3時間、金毘羅宮に到着だ。

金毘羅宮といえば、長い長い階段。奥社までで1368段もあるそうだ。
kaidann
100段目あたりですでにしんどい。
この日の気温は30度。
じょじょに額を伝う汗の粒も大きくなっていき、階段の左右にあるお店を見る余裕もなくなってくる。
1年前まではバリバリに野球をやっていたのに、ここまで衰えているとは・・・。
たまには運動をするようにしよう。
1000段目を超えたあたりで僕はそう誓った。

kesiki
これが本殿のところからの景色。
こんな高さまで階段を作った昔の人には頭の下がる思いだ。
下に降りてから飲んだコーラの味は本当にうまかった。

金毘羅宮の余韻(疲れ)を体に残しつつ、次はかずら橋へ向かう。
さて、香川からかずら橋へのルートは2つあり、ひとつは大歩危・小歩危を通る道か、はたまた小便小僧が立つという道を通るか・・・。
ま、行きと帰りで2つともいけばいいか。ということでまずは大歩危・小歩危ルートを行くことに。
大歩危・小歩危の岩肌は非常に独特だった。
boke←まるで岩が舟に迫ってきてるように見える一枚。
遊覧船から間近で見たらもっと迫力があるんだろう。
ラフティングもいつか体験してみたい。

さて大歩危・小歩危を走り抜けるとかずら橋に到着です。
バイクを駐車場に停めてかずら橋へ。
hasi1まずは横から一枚。
橋の入り口には料金所が。
タダで渡れると思っていたが、仕方ない。
「100円くらいかな」と思っていたら、なんと500円!
た、高い。
しかしここまできて渡らないわけにはいかない。
しぶしぶ500円を渡す。
hasi2正面から。
一歩目を踏み出して気づく。
「足元の木と木の間が思っていたより広い」
だいたい25センチ感覚くらいで木が置かれている。
しかもかなり揺れる。
油断すると踏み外してしまいそうだ。
こ、これは思っていた以上に怖い。
写真を撮るのも片手で手すりをに握ってないと危ない。
手ぶれ機能のついたカメラを買ってよかった。
橋をよく見てみると、針金や鉄の棒で補強しているようだったが、いまいち信用できない。
僕の前を歩いていた人は、「怖い、怖い」言って動けなくなっていた。
渡り終えた感想としては、楽しめたが、500円払ってまでは・・・。という感じだった。

次は、どこへ行こう?
そう思って、ツーリングマップルを開いてみると、一つの道が目に入った。
「与作」こと国道439号。
酷道なんていわれている悪路だ。
と、通ってみたい。
439号を行くと二重かずら橋もある。
しかし小便小僧も見たい。
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・チーン
小便小僧439号と二重かずら橋
というわけで与作を走ることに。・・・・・続く。


はい、今回は、ちょっといつもと違う感じでツーレポ書いて見ましたぁ!
雑誌に載ってるツーレポを意識してみましたww
顔文字を使わないと、表現が難しいね(;・∀・)

次回は「タカが行く!酷道439号」をお送りします。

にほんブログ村 バイクブログへ



帰ってきたヨー

2008年09月02日
一泊二日のキャンプツーから帰ってきたヨー!!
ツーレポはまたのちほど♪

これから

2008年09月01日
これから1泊2日で香川・徳島を回ってきます!!
雨が降るかもしれないけど、
でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

ってわけで行ってきマース!
 | HOME | 

