
--年--月--日

晴れとるやないかーい!

2008年08月31日
ルネッサーンス!
おはようございます。
先ほどさわやかな朝日で目を覚ましたタカです。
まさに気分は貴族です(笑)

ん!?・・・さわやかな朝日?
ってことは、今日の天気は・・・
sora

晴れやないかーい( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )カチーン!

今日は雨なんじゃなかったのかい?
だから俺はキャンプを延期にしたのに・・・( ゚д゚)
なのに、なのに、天気のバッキャローー(´・ω・`)

天気の小悪魔っぷりにはがっかりです。
あぁ、天気が俺を見て高笑いしてやがる。
くそー、天気のやろうめ・・・
逆に聞こう、何がおもしろい?

何が面白いのかよくわからない記事になっちゃいましたね(;・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

なぁーに、買っちまったなぁ!!

2008年08月30日
どーも、クールポコの餅ついてるほうに、ちょびっと似てるって言われるタカどす。
さっきまで舞妓haaaan!!!を見てました!
いやー、阿部サダオのテンションの高さはヤバイどすねww
見ててこっちまで楽しくなっちゃって京都弁が移っておます☆
さて今日のタカは阿部サダオ並にハイテンションどす!!!
な・ぜ・な・ら・ば

今日はあるものを買っちまったからどす!
それはツーリングに欠かせないコレ!!
IXY DIGITAL 910 IS
dezikame
そうデジカメだす☆
今までは5年ほど前に買ったものを使ってたんですが、親が買ってくれるということで遠慮せずに新しいの買っちゃいましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今回このデジカメを選んだのは、広角28mmっていうのに引かれたからです。
これで風景を広々ときれいに撮れるはず!!
ってわけで、これからのツーリング写真に期待しちゃってくださいww
撮影者の腕があれなんでせっかくのnewカメラを活かせない可能性もありますが・・・(;・∀・)

あと、今週末に行くって言ってたキャンプツーですが、雨のため行くかビミョーな感じになっちょります(;・∀・)
雨のバカヤロー(´;ω;`)
にほんブログ村 バイクブログへ←晴れるのを願ってポチッていってね!



【夏は】四国一周ツーリング計画書【終わらない】

2008年08月27日
どーも、実家の庭の木を切ってたら全身かぶれちゃったタカです。
腕に蚊に刺されたようなぽつぽつが20個くらいあります(;・∀・)
ヒジョーにかゆくてしかたない。
そんな悶々とした日々を送ってますw

とここで話は変わりますが、最近朝晩が涼しくなってきてますね~。
もう夏も終わって秋にバトンタッチってとこですかね。
し・か・し
タカの夏はまだ終わりません!!
なぜならば、まだまだ夏休みが残ってるからww
うはっ、学生最高!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

夏休みが終わるまであと3週間くらい。
まだまだ遊び足りないぜ(><)
ってわけで前から言ってた四国一週ツーリングに行くことをここに宣言します!!

内容は、四国の海沿いをぐるっと2泊3日でキャンプをしながら回るというもの。
多分今週末くらいに行くと思います。
ちなみになぜキャンプかというと、先日の帰省ツーリングでタカは学んだからです。
宿に頼ってはいけない。男なら黙って野宿!!
というわけで今回はキャンプ旅です。
(まぁ、お金がないからとか、今までキャンプしたことないからしてみたいってが大きいんですけどねw)

ちなみに今回もまったくのノープランですwww
というわけで四国のココは見ときなよ!ってスポットがあったらおしえてくださいね☆

にほんブログ村 バイクブログへツーリング計画を書いたらやっぱバイクブログっぽいっすねw

帰省ツーリングその3

2008年08月24日
どーも皆さん、こんばんは!!
気がついたらいつのまにか19歳になってたタカです。
女の子からのおめでとうメールで今日が誕生日ってことに気づいたんですが、
女の子ってなんであんなに記念日とかをおぼえておけるんですかね?
記念日とかぜんぜん覚えれない自分にとっては不思議でなりません。
それはさておき、花の十代もあと一年で終わりだ。
なんかそう考えるとしんみりだね。
とりあえずあと一年は遊び続けよう(`・ω・´)

ってことで、前置きはこんくらいにして本題のツーレポに入ります!

前日インターネットカフェに泊まったタカでしたが、ぶっちゃけ眠れませんでした。
3時くらいには目が覚めてそこから眠れない。
私ってここまで繊細だったかしら?
ちなみに兄貴も同じようでほとんど寝れてなかったみたいです。
で結局、寝不足のまま6時にインターネットカフェを出発です。
これから宮島に向かいますが、兄貴とはここでお別れ。
兄貴は広島には以前来たことがあるらしいので、観光せず愛媛に帰るそうです。

そんなわけでここからは一人旅。
岩国から宮島に向かいます。

と、ここでいきなり問題発生
いつの間にか宮島を通り過ぎてました
ってかもう広島市の手前です(;・∀・)
う~ん、ここから引き返すのもめんどくさいな~ってことで宮島をあきらめることに。
仕方ないので、原爆ドームに向かいます。
ドーム
原爆ドームって、大通りのすぐそばにあるんですね。
ビルの谷間にひっそりと佇んでいました。

次に平和記念資料館です。
投下日の後だったせいか、大勢の人がいました。
戦争ってほんとに悲惨ですよね。
こんな悲惨なものを「仕方が無かった」の一言で片付けちゃ絶対にだめです。
こんなこと二度と起きてはいけません。

戦争の悲惨さを学んだタカは、次に尾道に向かうことに。
ほんとは呉に向かう予定でしたが、完璧に忘れてました。
とここで偶然ナップスを見つけます!
寄ってみたい。
そうだ!思い切ってここでテールランプを交換しちゃおう!
ということでナップスに寄り道でーす。

うーん、南海部品より品揃えがいい!
でもテールランプ、気に入ったのがないぞ(;・∀・)
テールランプは妥協したくないな~。
ってことで交換は諦める。
でもナップスで修理なんかしてくれるのかな・・・?
恐る恐る聞いてみると、とりあえず点検という形で見てもらえることに。
診断結果は、線が切れてるだけだから半田ごてでくっつけれるとのこと。
よかった、よかった!
これでビクビクせずに走れるぞ(`・ω・´)

ってなわけで尾道まで一っ飛び。
しまなみ海道をおもいっきりピューピュー飛ばして、愛媛上陸。
1泊2日の帰省ツーリング無事終了です。

総走行距離500キロ
感想としては、行き当たりばったりの無計画ツーリングはダメってことを学びましたw
宿はちゃんとしたところ泊まらないと、次の日に響きます。
実際2日目は、あんまり記憶にないです。
ツーレポがしょぼしょぼぷーなのもそのせいです。
みなさん、計画的なツーリングをしましょうねw

にほんブログ村 バイクブログへ


08年帰省ツーリング②

2008年08月20日
こんばんは、カラオケで歌いすぎて喉がガラガラになっちゃったタカです。
喉が枯れるのを防ぐ飲み物なんか作ったらバカ売れすると思うのは自分だけかな?ww
まぁ、それはいいとして、昨日は
雨雲から逃げることになったってところで終わってましたね。
ではここから続きを書いていくぞー!!

雨。それはバイク乗りニとって最大の敵。
捕まったら最後、人々の全身を濡らし体温を奪い、さらには気力まで削いでいくという恐ろしい悪魔。
バイク乗りのなかで雨に進んで当たりたいなんて人はいるだろうか?
いやいないだろう。(反語w)
そんな恐怖の雨を避けるため、雨雲に競争を挑んだ兄弟。
果たしてその運命は・・・?

なんてたいそうなこと書きましたが、結論から言うと・・・あっさり逃げれましたww
秋芳洞を出発して10分くらいたつとちらほら晴れ間が見えてきて、さらに10分たつとすっかり晴れちゃいましたw
しかし真の敵は、雨ではなかったのです。

今回の旅はしまなみ海道以外は下道での移動で、
錦帯橋へは国道2号を延々と広島方向へ走っていったのですが、この2号が曲者だったのです。
特に特徴のない峠道。
程よい疲れ。
そして時刻は14時前。
最悪の条件がそろってしまいました。
そう、あの今話題のスピード社水着を着けた水中のスペシャリスト、スイマーです
睡魔です。
周りを走っているのはトラックばかり。
寝れば、確実に死にます。
しかし「寝てたまるか!!」って思っても、人間の三大欲には逆らえません。
前を走る兄貴に伝えて自動販売機のある駐車場に止まってもらいます。
するとどうやら、兄貴もかなり眠たくてウトウトしていたとの事。
兄貴にまで手を出すとは恐るべしスイマー睡魔。
目を覚ますため、兄弟でブラックコーヒー一気飲み。
そしてストレッチ。
なんとかリフレッシュして再出発です。
しかししばらくするとまた睡魔の魔の手が・・・
仕方ないんで睡魔に勝つために大声で歌ってましたww

まぁ、なんだかんだありましたが2,3時間かけてやっと錦帯橋に到着です。
しかしこの段階で、もう二人ともヘトヘト。
錦帯橋をわたるのはお金もかかるんで遠くから眺めるだけにしました。
はし
観光客がたくさんいました。
しかもなぜか制服を着た子供がえらい多い。
夏休みなのになんでだろ?
まぁ、そんなことよりそろそろ宿を探さないといけません。
現在16時30分。
宮島は明日にして今日はもう岩国で宿泊することに。
しかしこれが逆目に。

とりあえず片っ端から宿に電話しますが、どこも満員とのこと。
そして衝撃の言葉が・・・。
「今日は、ソフトボールの大会でどこのホテルも学生でいっぱいだよ」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
さっき錦帯橋に学生がいっぱいいたのはそれでか!
もう岩国での宿泊は絶望的。
これは最終手段を使うしかない。
そう少し前に話題になったインターネットカフェに宿泊を。

ってなわけでインターネットカフェを調べて走り出したのはいいんですが、目的地にたどり着かない。
ここまで迷ったのは、初めてでした。
地図とにらめっこを繰り返してなんとか発見。
結局到着した時には、18時を過ぎてました。
インターネットカフェ初体験でしたが、とにかく安い!

インターネットも、漫画もあって飲み物も飲み放題。シャワーまである。
しかもなぜかカレーも無料。(2杯もいただいちゃいましたw)
それで12時間で料金は3000円。
そりゃ、難民も出てきますよねww
そして部屋にはなぜかゲームボーイがw
しかも初期型ww
しかもカセットはテトリスww
この展開で、燃えないわけがありません。
ゲーム
ひたすらやり続けて、レコードを全部自分の名前にしておきましたww
そして満足して21時頃就寝。

というわけで帰省ツーリング1日目が終了です。
2日目はまた明日以降に・・・。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 バイクブログへ←よければ最後にポチッてってくださいね(・∀・)

08年帰省ツーリング

2008年08月19日
はい、皆さんこんばんわ!!
久しぶりのマイホームで飯を作らないでいいラクさに感動しているタカですw
昨日海に行ったら、日焼けしすぎて火傷状態になっちゃてます(;・∀・)
日焼け止めは大切だよ。
皆さんも忘れないようにね。
そうそうデジカメから写真を取り出すことに成功いたしました!!
というわけで、みなさんお待ちかね?のツーレポに入りたいと思います。

ぶっちゃけ今回の帰省ツーリング、アクシデント続きでめちゃ大変でした(;・∀・)

まず出発前日に兄貴が福岡に来てたのはブログに書いたと思いますが、そのまま兄貴も本州を通って帰ると言う事で、兄弟帰省ツーリングに変更。
モツ鍋をむしゃむしゃ食べながら、兄貴とツーリングの予定を話し合う。
ここでも、心配は宿を予約してない事(;・∀・)
まぁ、なんとかなるかという事でその日は就寝。

8月7日
4時半起床。
5時準備完了。
天気も良く、今日の事を考えるとオラ、ワクワクしてくるだ!
というわけでいざ出発!!!
とりあえず福岡脱出のため目指すは下関。
朝早く出たおかげで道路も混雑なくスムーズに行けます。
おかげで、7時頃には福岡脱出成功!
しかしここで問題が・・・。
兄「タカのバイク、テールランプ点いてないぞ」
Σ(゚Д゚;エーッ!

あわてて確認して見ると、確かに点いてない。
配線を見て見ると・・・黄色の線が根元からプッツリと切れてる。
なんてっこたい!!
出発時、確認していなかったからいつ切れたか分からない(;・∀・)
自力での修理は不可能なのでとりあえずは先に進みます。
あぁ、整備不良で走るのは怖ひ(;´д`)
そんなわけで関門大橋を楽しむ余裕はまったくありませんでした。
うーん、残念( >Д<;)でも写真はパチリッ。
関門海峡

テールランプはしかたないのでどこかで修理するとして、気を取り直して秋吉台を目指します。
兄の後ろをブーンと走ります。
後ろついていくのはラクチンでいいね(・∀・)
そんな感じで秋芳洞到着!
駐車場からちょっと距離があって汗だくだく(;´Д`)
しかし秋芳洞の中に入ると涼しい!
そしてスケールがデカイ!!
自然のすばらしさを感じれますね~。
ここでバシバシ写真を貼っていきたいところですが、まだ行ったことない人のために写真は貼りません。
ウソです。
ただうまく写真が撮れてないだけです(;・∀・)
なんで一枚だけ
岩
ここの鍾乳洞、岩もすごいけどその岩の名前も面白いんです。
クラゲの滝登りに、岩窟王、幽霊滝、黄金柱、大黒柱etc.
名づけた人のネーミングセンスに脱帽ですw
涼しいし、かなり楽しめました!
でも、入場料1200円は高いよな・・・(´・ω・`)
外に出てさて次は秋吉台だ~って思ってると、ゴロゴロと雷が・・・。
秋吉台の方の空には、雨雲が広がっている。
こ、これはマズい(;・∀・)
兄と相談して秋吉台は諦めることに。
雨雲から逃げるように錦帯橋を目指します。
ってなわけでパート2に続きます。
にほんブログ村 バイクブログへポチッてってね

お久しぶりです

2008年08月17日
みなさん、お久しぶりです。
実家に帰ってから一週間以上たっちゃってますね(;・∀・)
ツーレポを書くなんていいながら一週間以上たっちゃってますね(;・∀・)

えー、すいません。
ツーレポはしばらく書けそうにありません。
なぜなら、デジカメとパソコンを繋ぐケーブルを持って帰るの忘れちゃったからです
ツーレポは画像とともに書きたいと思ってるので・・・

ツーレポを楽しみにしてくれている皆さんもうしばらく待っててね☆ミ←そんな人いないか・・・
パソコンも家族と共有なんで更新もなかなかできないっぽいんですが、みなさん僕のこと忘れないでくださいね|ω・`)

では皆さんもいい夏をお過ごしください☆(ゝω・)v

到着

2008年08月08日
無事家に到着しますた(`・ω・´)

兄とふたりでのツーリングになったり、宿が見つからなかったりと色々と波乱万丈なツーリングだったんですが、ツーレポはまた明日以降に書きます!
楽しみにしててね(≧ω≦)b

明日、出発

2008年08月06日
いやー、ついに明日出発ですよ!
え、どこに行くのかだって?
そりゃもちろん実家に帰るのさ!
それも、バイクに乗って一泊二日の帰省ツーリングの旅さ!

ってなわけで、明日出発です。
ルートをおさらいしますと。
福岡⇒関門大橋⇒秋吉台・秋芳洞⇒錦帯橋⇒宮島⇒広島で一泊
原爆ドーム⇒大和ミュージアム⇒しまなみ街道⇒家に到着
って予定です。
見かけた人はぜひ声をかけてくださいね!

それはさておき、今日は兄貴が来ます。
バイクで九州一周の旅の途中で寄るそうです。
なんで今日は、兄弟水入らずでモツ鍋食べに行ってきます!
モツ鍋(*´Д`*)ハァハァ

そしてただいま明日に向けて荷物の準備をしてるんですが、ちょっと量が多い(;・∀・)
う~ん、かばんに入りきるか心配になってきたぞ。
ま、なんとかなるかなw

それより心配なことは、明日の宿。
実は予約してません。
ただいま広島は追悼ムード全開で人が多いって噂もチラホラ。
下手したら泊まれる宿見つからないかもナ~(;・∀・)
ま、どうにかなるっしょww

ひじょーに行き当たりばったりな旅ですな
にほんブログ村 バイクブログへ←旅の安全を祈ってポチッて行ってくれたらうれしいっす(*゚∀゚)

こ、壊れたー(´;ω;`)

2008年08月03日
昨日の出来事です。
バスに乗り込もうとしたら、ポケットからはみ出てたイヤホンのコードが補助席のところに引っかかりブチッて嫌な音が・・・
慌ててプレーヤーの電源をつけてみても音がならない
イヤホンご臨終(-_-)チーン

No Music No Lifeな自分にとっては音楽が聴けないのは死活問題←大袈裟
てなわけで、今日ヤマダ電機に行って新しいイヤホンを購入。
下調べもせず、デザインと値段だけで選んだんですが、大失敗(;・∀・)
高音はそこそこなんですが、中低音は音が篭っててヒドイ。
前に使ってたやつとは大違い。
直感だけで買い物するといっつも失敗するんだよな~

ま、これも運命と思ってしばらくはこれで我慢しよう(´・ω・`)

誰か直感力を鍛える方法を知ってたら教えてくだしゃい(;><)
にほんブログ村 バイクブログへ


 | HOME | 

