
--年--月--日

時速60kmでの衝突

2008年07月31日
先ほど、SSちゃんに乗って散歩してたんですが、やっちゃいました(;・∀・)

まさかまさかの衝突です。



カブトムシ♂と(笑


気持ちよく口笛を吹いてたら、みぞおちのところに強い衝撃。
一瞬呼吸停止。
何事かと思って服を見てみると、カブトムシの角だけが刺さってる(;・∀・)
角から見てなかなかのサイズだったようです

痛かったけど、SSちゃんにぶつからなくてよかった。
皆さんも、虫にはご注意を。

にほんブログ村 バイクブログへ←虫との衝突、アルアルって人は押しっててね

帰省ツーリング最終案

2008年07月31日
テストも終わって、あとはちょこちょこっと技能検定受けたら待ちに待った帰省ツーリング!
着々と自分の脳内では準備が整ってきています。
もうイメトレはばっちりΣd(゚∀゚)
ってなわけで帰省ツーリングの最終案を書いときます

予定では
福岡⇒関門大橋⇒秋吉台・秋芳洞⇒錦帯橋⇒宮島⇒広島で一泊
原爆ドーム⇒大和ミュージアム⇒しまなみ街道⇒家に到着
って感じです。
出発の日にちはまだはっきりとは決まってないんですが、今のところは7日に出発の可能性が濃厚です。
日にちが決まってないんで、宿も決まってない。
なので広島周辺のいい宿、情報募集中♪

初めてのお泊りツーリングでドキドキワクワクっす(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
>もし広島、山口でカエルをつけた白いCBSSが走ってても、石とかを投げつけないでね(笑
にほんブログ村 バイクブログへ

走行距離

2008年07月28日
そろそろ7月も終わりですね。
8月は自分の誕生月なんで自然とテンションが上がっちゃいます♪

話は変わりましてさきほど月の終わりってことで、今月のガソリン代なんかを計算してたんですが、ここで衝撃の事実が発覚しました。
自分はバイクを買ってから今まで、月の走行距離が1000kmを下回ったことはありませんでした。
しかし今月は、600kmちょいしか走っていません。
乗ってないなとは思ってたんですが、ここまで乗ってないとは(;・∀・)
テストがあったり、帰省に向けてツーリングを自粛したりしてたんで当然ちゃ当然なんですが・・・。

バイク購入からここまでひたすらSSちゃんとともに全力で走ってきましたが、ここらでちょっと一休みって感じですかね。
ただ8月になれば、ツーリング三昧の日々が待っているはずなんでもう少し妄想ツーで我慢したいと思いますw
どうでもいい戯言をここまで読んでくれてありがとうです

コリャやばい

2008年07月27日
最近、テスト期間中なんでバイクに乗れてません。
なんで今日は朝の涼しい時間にバヒューンと走っちゃおう!!と考えてたんですが・・・走れませんでした(ノД`)

6時前には家を出ようと思ってたのに、起きたら7時すぎ。
暑くなってからいつも熟睡出来てないくせに今日に限って(ノД`)
でも今日の自分はこんなことじゃ諦めません。
少々暑くても関係ないさ~♪なんて考えながら、SSちゃんに飛び乗ります!
が、エンジンをかけたらすぐエンスト。
・・・あれぇ?なぜだ?
ふと、トリップメーターを見たら200キロを超えてる。
これは、まさかのガス欠かーーーーーー(SSちゃんは200キロちょいでリザーブに切り替わります)
えーと、今財布の中は・・・からっぽ。
郵便局のATMが開くのは9時。
9時になったらもう激暑じゃん(;・∀・)

  ∧∧
 (・ω・)っ
 (っ r どどどど…
  Lノ-′

  ∧_∧
⊂(´・ω・)
 ヽ ⊂ )
  (⌒) | どどどど…
  三`J


  ∧∧
  (*・ω・) おやすみ
 _| ⊃/(___
/ ヽ-(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
てなわけで、今日の朝のお散歩は中止になったとさ(ノД`)とほほ
SSちゃん、明日にはお腹いっぱいにガソリン入れてあげるからね(´・ω・`)

にほんブログ村 バイクブログへ←明日、技能検定の学科があるのに勉強せずにブログ書いっちゃってる僕に、応援の一ポチッをお願いします。

妄想を支えるアイテム

2008年07月23日
こんばんわ、ただ今妄想力全開のタカです。

昨日帰省ツーの予定を立てるうえで、大切なものを買ってないことに気付きました。
ここまでインターネットの情報だけで予定を立ててたんですが、いまいち具体的な予定がたてれてなかったんです。
それもそのはず。
ツーリングに必需品のあれがなかったんです。
そう、コレ
tm
ツーリングマップルです!!
この本には、中国・四国地方の魅力のすべてが詰まった、まさにドリームブック!
やっぱり旅には地図が必要だよね♪
これでいままでより詳しいルート予定が立てれるぞ。

ただ地図見てて気がついたら朝だったって経験が何回かある自分にとっては、テスト期間の今購入したのは最悪のタイミングかもしれません。
でもいいんです。
ツーリングマップルが俺を呼んでいたから。
本屋で俺を呼んでいたから。

しばらくは地図見て妄想して、その息抜きに勉強する日々が続きそうww
にほんブログ村 バイクブログへ←地図好きは押してってくださいね♪

帰省ルートについてまたまた考えてみた

2008年07月20日
どーも、最近暑さのせいで睡眠時間が極端に減ってきているタカです。
熱すぎで寝れネーヨヽ(`Д´)ノ

さて帰省ルートについてなんですが、とりあえず行きたいところをリストアップしてみました。
・秋吉台、秋芳洞
・宮島
・錦帯橋
・原爆ドーム
・角島
こんなもんですかね。
一泊二日にしてはちょっと少ない気が・・・(;・∀・)
一泊二日ならもっと回れますよね
というわけで、山口・広島あたりのオススメスポットがあったら教えてくれると嬉しいっす!

ちなみにドリームでチェーンの調整してもらってきました。
しかし早めにチェーンの交換をしたほうがいいとのことですた。
3万円か~
痛い出費ですな(;・∀・)

帰省ルートについてちょっと考えてみた

2008年07月17日
7月も半分が終わり、ぽつぽつテストの期間に入ってきました。
このテストが終われば夏休み!
そして夏休みになれば愛媛に帰省するわけですが、ただ帰るんじゃつまんない。
ってなわけで最近はテストそっちのけで帰省ルートを考えてます。
ちず
ただいまの候補は、
ひとつは九州をぐるっと回ってからフェリーで帰る赤色のルート。
愛媛に帰る前に九州を満喫しようっていう魂胆です。
ただこのルートだと何泊かすることになるし、最後にフェリーに乗ることになるので、お財布にやさしくないルートです(;・∀・)

もうひとつは山口、広島を通ってしまなみ街道から帰る緑色のルート。
自分にとって本州はほとんど行った事ない未開の地なんでぜひ行ってみたい。
ついでにしまなみ街道も渡ってみたい。
しかも一泊で済むのでお財布にやさしい

実は、この夏は四国一周もしたいと思ってるのであまり出費を重ねたくないんですよね(;・∀・)
ってなわけで帰省ルートは緑のルートでほぼ決まりかな。

帰省ルートのことを考えると今からワクワクしてきます。
待っちょれよ、中国地方!!

帰省に向けてバイクの手入れもしないとな。
帰省の前にバイクを点検してもらいたいところだけど、ホンダドリームは高いし・・・

他のバイクショップに持って行きたいけど、福岡のバイク屋のことなんにもわかんないからない(;・∀・)
だれかいいバイクショップがあれば教えてください(;><)
にほんブログ村 バイクブログへ

またまた10秒に一回

2008年07月16日
先週にコーラのTシャツが当たったって記事書きましたが、今日も当たっちゃいました。
しかもまた二枚

ただ残念な事に二枚とも柔道のTシャツ(-_-;)
当たるって思ってなかったからなぁ…

でもとりあえず嬉しいっす(・∀・)

当選確率は4/35!!

体のうずき

2008年07月13日
今日6時に目が覚めたんで、朝から二条ヶ浦まで走ってきました。
んで帰ってきてまた寝たら夕方になってました。
俺の休日がぁぁぁぁぁlヽ(`Д´)ノ
そんな無駄な一日を過ごしたタカです。

最近、体がウズウズうずきます。
なぜなら今は高校野球のシーズンだから。
昨年まで高校球児だった自分の血が騒ぎます。
無駄にトレーニングしてみたり、グローブをイジイジしたり・・・

あんなに練習キツかったのに、あんなにしんどかったのに、それでもやっぱり野球が好きだったんだなぁ。
また野球やりたいなぁ。
思いとは裏腹に体は衰えまくってるけどww
早く実家帰ってバット振りたいじぇ(゚∀゚)

それと最近バイクがシャラシャラです。
走ってるとシャラシャラ音がするんです。
多分チェーンが伸びちゃってるからだと思います。
うーん、チェーン調整だけで済んだら良いけどな。
他に原因があったら悲しいッス(´・ω・`)

にほんブログ村 バイクブログへ

グリップ交換!!

2008年07月12日
どーも、タカです
今日はグリップ交換に挑戦です。

今回装着するグリップはこちら
グリップ
POSH製樽型グリップ!
今まで着けてたグリップとおんなじものです。

今まで着いてたグリップは購入当時から着いてたものでかなり汚なかったんですが、旧き良き英国の匂い?を醸し出してるグリップで気に入ってたんで交換せずに使ってました。でもさすがにきちゃなくなっちゃって旧き良き英国の匂いがしなくなったんで、同じのを探して購入。
しかし6月の終わりに買ってから、めんどくさくて雨のせいで交換してませんでした。
なんで朝から夕方まで学校があって走りにいけなかった今日、腹いせでグリップを交換しちゃいます(`・ω・´)

コレが今まで着けてたグリップです
前グリップ見えづらいですが、かなり汚れてます。

では左側から外していきます。
ドライバーを差し込んで、隙間にパーツクリーナーをプシュッ!
んでグリグリ引っ張る。
まだまだ引っ張る。
ぐ
もう少し・・・・すぽんっ!!

1抜けた
でバーをキレイにフキフキ。
あとは差し込むだけ。
ここで注意点!
グリップは左右で穴の大きさが違うらしいよ
・・・Lって書いてるのが左でいいんだよね?笑

中にパーツクリーナーを吹きかけて、一気に差し込む。
・・・が差し込めない(;・∀・)
それでもがんばって、グリグリ押し込む。
2入った
次は右側~。
こっちもドライバー入れてスポンっ!
19ボンドでかなり汚れてる(;・∀・)

パーツクリーナーを吹きかけてゴシゴシ。
5キレイキレイ!


ここで「G17」の登場!
25         24
バーに塗って、グリップをズボッ!

しかしすんなりはまらない(;・∀・)
20分近く奮闘して、ようやくはまりました!

ジャーンッ!!!!
32
ようやく交換終了です!
再びグリップが旧き良き英国の匂いを醸し出し始めました(笑
もう、大満足!
ババロアさんの記事、大変参考になりました!

今回はちょっと画像が多すぎた(;・∀・)
反省、反省。
にほんブログ村 バイクブログへよければ押して行ってね

コカコーラTシャツ

2008年07月09日
今日の授業は実習。
気温は32度。
熱い、熱すぎる。
休憩に入るとすぐさま自動販売機へと向かう。
目標は赤い素敵なナイスガイ、コーラだ。
120円を入れボタンを押すと、ゴトンッと音を立てて赤いあいつが降りてくる。
プルタブを持ち上げるとプシュッ!と気持ちいい音と共に甘い香りが俺を誘惑してくる。
俺はその誘惑のなすままに口の中に液体を注ぎこめば、渇いたのどを強めの炭酸が通っていく。
500mlの缶はすぐに空になった。
炭酸の余韻に浸っていると、缶に黄色いシールがついているのに気がつく。

「10秒に一人が当たる」

そんなバカな。そう簡単に当たるはずないだろう。
そう思いながらも冷やかし程度に応募してみることに。
7桁の数字を打ち込み、Tシャツの種類をえらぶ。
もちろん、選ぶのは野球のTシャツだ。
なるほど、結果はすぐわかるようになっているんだな。
ゆっくりと当選結果を表す画面へと表示が変わっていく。

・・・当たった。
そんなバカな。こうも簡単に当たるとは。
当たりの画面を表示している携帯を持つ俺の手は、かすかに震えていた。


ってなわけで、コカコーラのTシャツを一発で当てちゃいました!
しかもその後、もう一枚柔道のTシャツも当てちゃいました!
まじでビックリです。
「10秒に一人当たる」っていう宣伝文句は本当のようですね。
こんなところで運を使い果たしていいのか・・・
ま、とりあえずうれしかったです。
みなさんもチャンスがあればぜひお試しあれ

和心

2008年07月06日
どーも、タカです。
最近暑い日が続きますね。
九州も梅雨明けが発表され夏本番といった感じの今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

自分は朝から箱崎の方へ行ってました。
お茶会に参加してました。
人生初お茶会!!
授業で茶道をやってる関係で行ってきたんですが、なかなか楽しかった♪
和菓子(゚Д゚)ウマーで、抹茶(゚Д゚)ウマー
そして女の子たちかわいいw
今回のお茶会は学生たちが主体のお茶会で、自分の学校の茶道部の人たちもおもてなししてたんですが、浴衣姿は反則だよw
高校生たちは、制服姿でお茶たてるのは反則だよw
初お茶会は、いい目の保養経験になりました(笑
ま、冗談だけどね
今日はいろんな意味で日本に生まれてよかったって実感!d(゚∀゚)

ソロツーの苦しみ

2008年07月03日
おとといは雨のため、予定してたナイトランに行けませんでした
しかし今日は授業が午前だけ&天気もまあまあ
というわけで、今日はおとといのリベンジだ!
どこまでも遠くへ行ってやるぜε≡≡ヘ( ´∀`)ノおらっしゃあぁぁ!!!

と思っていたんですが授業終わって家に帰るとすぐに昼寝をしてしまい、気づけば17時。
なんてっこたい、これじゃ遠くに行けねぇよ(; ・`д・´)
というわけで今日も行き先は二見が浦です。

で行ったはいいんですが、今日はいつにも増してカップルが多い。
めっちゃ居心地悪いんでとっとと退散(;・∀・)
その後、家に帰ってから枕を濡らしたのは言うまでもない。

てなわけで今日のツーリングは一人身なのがこたえたちょっぴり切ないツーリングになりました(´・ω・`)
自由気ままに走れるソロツーだけど、こういう時はかなりツライ・・・。
こんな僕と一緒に走ってもいいという方募集中です

にほんブログ村 バイクブログへ←押しっていってくれると僕の励みになります

断念

2008年07月01日
今日予定してたナイトラン、雨が降る確立が高いので泣く泣く中止です(´・ω・`)
少々の雨なら強行しちゃおう♪とかおもってたんですが、バイクきれいにした次の日に雨の中走っちゃ洗車の意味ないなって気づいたんで止めときます。

でも今日走れないと、今週はもう走れそうにないんだよな(´・ω・`)
週末も何かと予定があるし・・・

梅雨のバカヤロー!(`д´)

早く梅雨明けしないかな~

にほんブログ村 バイクブログへポチっていったら早く梅雨明けするかもねw
 | HOME | 

