
--年--月--日

チェーン清掃

2008年06月30日
どーもこんにちは、タカです

ちょうど一週間前にバイクの錆取りをやったんですが、時間が足らなくてチェーンの清掃が出来ませんでした。
なので、今日はチェーンの清掃をやっちゃいます!

前回は近所の公園でやったんですが、どうもおばさんたちの目線が痛い(;・∀・)
ってなわけで、今日はマンションの駐車場でやります。
まぁ、現在自分の住むマンションは外壁工事中で、工事のおっちゃんたちにじろじろ見られまくられたんですけどね(;・∀・)

そして今回のチェーン清掃には秘密兵器を用意しました
それがコレ
クリーナー

チェーンの汚れをぶっとばすチェーンデグリーザー!
南海部品で1050円でした。

いつもはスプレータイプのクリーナーを使うんですが、消費量が多くなるので節約のためにこれをチョイスしまシタ(`・ω・´)
これを使ってひたすらゴシゴシ
スプロケカバーも外してゴシゴシ
おっさんの視線を浴びながらゴシゴシ

チェーンデグリーザーの感想としては、スプレーのように風圧がないので奥の方の汚れが取れにくく、痒いところに手が届かない感じでした。
しかし汚れ自体はよく落ちるので、後はゴシゴシする人の情熱次第って感じですかねw
ガンガン使っても、半分も使わなかったくらいなんで、貧乏人にはナイスです(b´∀`)

まそんなこんなでなかなかキレイになりました
コレがびふぉーで
ビフォー

これがあふたーです(ちょっとわかりにくいかも)
あふたー

チェーンさびちゃってますが、コレは購入時からなので仕方ない
ま、個人的には満足です
このまま走りに行きたいけど、チェーンルブが飛び散るので今日は諦めて、明日二見ヶ浦にでもナイトランしに行こうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
えっ、明日からガソリンが値上がりする!?
そんなの関係ねぇ!

にほんブログ村 バイクブログへよかったら押しっててください。

単気筒より低燃費!?

2008年06月29日
どーも、タカです。
えー今日は6月もそろそろ終わりなんで今月の反省でもしてみます。

今月の前半は熊本行ったり佐賀行ったり出来たけど、中盤あたりに梅雨入りしてからはあまり走れなかったなぁ。
あんまりツーリングとか行けないと、なぜかバイク本体の方に走ってしまう(;・∀・)
レインウェア買ってみたり、時計買ってみたり、はりきって洗車してみたり、オイル交換したり、ガソリン代も値上がり前と比べて1000円くらい増えてるし、今日もグリップ買っちゃったし・・・etc

いや~、バイクってお金かかるね♪
俺の食費よりも余裕でお金がかかってるわ
SSちゃんも25km/ℓ走るくらい低燃費だけど、俺はそれ以上の低燃費を実現

・・・このままだと本気で財政難になりそう(;・∀・)
でもいいんです。
バイクにお金がかかる分、自分が節約すれば。
SSちゃんのためならいくらでも節約します!
それがバイクに対するってもんでしょ(`・ω・´)

ってなわけで、誰か財政難なタカにバイトを紹介してくれませんか?w
体力には自信がありますから。

PS.
グリップの取り付けって接着剤使ったほうがいいんですか?
だれかグリップの取り付け方法に詳しく教えてください(;・∀・)

にほんブログ村 バイクブログへ

家カレー

2008年06月28日
どーも、今日カレーの夢見て、目が覚めておもわず「カレー食べてぇ」とつぶやいてしまったタカです。

夢のせいでカレーのことが頭から離れません。
夢の原因はたぶん福岡来てから1回しか食べてないから。
コレって禁断症状!?
今すぐにカレーを食べねば!
しかし今外は雨→食べにいけない→自分で作ろう!
という見事な三段活用で朝からカレーを作ることに。
しかし実は今まで一人でカレー作ったことありません。
ま、フィーリングでなんとかなるだろうってことで、とりあえずスーパーで材料を買ってレッツクッキング(σ・∀・)σ

自分はたいがいレシピ見ないんで、記憶とフィーリングを頼りに作ります
「玉ねぎはいっぱい入れたほうがいいよね」ってことで、家にある玉ねぎ(2個)全部投入
「にんじんは、一本でいいの?」
「ジャガイモ、皮むくのめんどいよ~」
なんてぶつぶついいながら分量はフィーリングに任せて適当に野菜を切っていく。
なんか最近独り言が増えていてる気がするな(;・∀・)

当然玉ねぎはあめ色!っていう思い込みで玉ねぎを炒める。
その次に肉とにんじん、ジャガイモ炒めて水入れて煮込む。
ここで、目に付いたコンソメをついでに入れてみる。
ついでに辛いの好きなんで唐辛子も。
あとはルーを入れてしばらく煮込んで完成ってとこで重大なことに気づく。
カレールー買ってねぇΣ(゚Д゚)

いったん調理を中断して急いでスーパーにε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ
どれがうまいのかわからないので適当に購入(2段熟カレーにしました)
気を取り直してルーを投入、隠し味にソースと偶然冷蔵庫に入ってたヨーグルト。
カレーのおいしそうなにおいでどんどんテンションが上がってくる
しかしここでさらに重大なことに気づく
ご飯炊いてねぇΣ(゚Д゚)
思わず叫んじゃったよ
朝からごめんね、お隣さん(;・∀・)

大慌てでお米洗って、待つこと40分
やっとカレーの完成です。
カレー

初めて作ったにしてはまあまあ(゚Д゚)ウマー(ま、カレールー使ったから当然かな)
次はもっと本格的に作りたいぜ
とりあえず、禁断症状は治まった

ホンダなのにYSP

2008年06月27日
どーも、タカです

今日、家の近所のYSP福重がオープン
偶然にも今日は一限目が休講ってことで開店時間を狙って行ってみました

お目当ての品は、Love the Earth YAMAHAキャンペーンのツインブレス
バイクに乗る者は環境についても考えなきゃね

10時ぴったりにYSPに行くとまだ誰もお客さんは居ません
もしかしてこれは一番乗りかもv( ̄Д ̄)vイエーイ
入店すると店員さんが笑顔で迎えてくれました。
ツインブレスも無事購入。
記念品までいただき「ホンダのバイクでも修理など行うのでぜひいらしてください」なんて言われちゃいました
アンケートに答えて割引券ももらったんで、一回くらい利用してみようかな♪

YSP

↑ツインブレスといただいた記念品(緑茶、ピンバッチ、旗、カタログ)

学校では、ヤマハのカタログを見てるとムラムラしてくる
もうこうなると、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ですよ。
走りたくてたまらない
意味もなくヽ(`Д´#)ノ ムキー!!て叫びたくなる
でも明日は雨なんだよなヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
これは今日行くしかない!ってことで学校終了後、二見ヶ浦へナイトランすることにヽ(`Д´#)ノ

7時くらいに着いて、それからずっとボーっと海眺めてました
どんどん黒く染まっていく水面、押し寄せる波、行き交う船、訪れる人々。
海はいつまで見ててもほんとに飽きないね

気づけば、もう9時前(;・∀・)
さすがにお腹が空いてきたんで帰りました(とさ
ちゃんちゃん´・∀・` )
にほんブログ村 バイクブログへお腹が空いたタカのに1ポチをめぐんでやってくださいw

タルト人

2008年06月24日
どーも、タカです

自分は2頭身キャラが大好きです
目玉
ヘルメットにも2頭身キャラの代名詞と言える目玉親父を貼ってるくらい好きです

何でいきなりこんな話かというと実は先日、めっちゃ素敵な2頭身キャラを見つけたからなんです
それがこれ↓、タルト人です
タルト人
なんとも、自己主張の激しいキャラですね
さすが世界征服を企んでいる宇宙人だけありますw(公式設定)

タルト人は、自分の地元である愛媛の郷土菓子であるタルトをモチーフにしたキャラクターで、少し前から話題になってるそうです
そんな話題のタルト人なんですが、実は自分がコイツのことを知ったのは一週間くらい前なんです(;・∀・)
愛媛に2頭身キャラ!?

(゚∀゚)ラヴィ!!、ヘルメに貼りてぇ!!と自分の中の郷土愛が溢れてきたんで、すぐに実家に電話してステッカーを送ってもらいましたw

んでそれが届いたんで早速ヘルメットに貼り付けることに

まずは、コドモヅレのステッカーを大きすぎるのでタルト人だけを切り取っていきます
んで、貼り貼りしていきます

次に、大きいタルト人も空気が入らないように慎重に貼り貼り~♪

出来ました!
これが俺の生まれ変わったNEWヘルメットです
へる1へる2
右側には、小さなタルト人を、左側には巨大タルト人を貼りました。
これで、俺のヘルメットが郷土愛(2頭身愛)に溢れたヘルメットになりました

もしツーリング先でこのヘルメットをかぶった人を見ても、m9(^Д^)プギャーなんて笑わないで普通に接してあげてくださいw
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログ名変更

2008年06月24日
すいません、ブログ名を変更しました(;・∀・)

変えるようなブログ名なら最初からするなよって話ですが、ちょっといろいろあって変更です
こんなうっとおしい僕ですが、どうかこれからも生暖かく見守ってください(;・∀・)

洗車

2008年06月23日
どーも、タカです

今日の福岡は朝の寒さから一転、昼からは晴れ間も見えてきましたね
太陽を見たのも久しぶりのように感じます

そして、実は晴れたらやろうと思っていたことがひとつあるんです
それはバイクの錆取り!
最近海沿いを走る事が多いせいか、梅雨のせいなのかSSちゃんに錆がちらほら着いている(´Д` )
これはどげんかせんといかんと思いながらもここまで雨を理由にやってなかったんですが、昨日ピカピカのCB750とうちのSSちゃんが並んでいるのを見て、これはまずいってことでSSちゃんピカピカ作戦を開始することに決定!

錆取りには100均のスチールウールがいいって話を聞いてたんで、スチールウールを購入し近くの公園へ行き(自分のマンションは工事中で駐車場で作業するのは微妙なんです)おばさんと子供たちの目線を背中に受けながらひたすらバイクを磨いてましたw

いや~、今まで小学校の理科の実験で燃やすのに使ったことなかったんですが、スチールウールってすごい
ゴシゴシすると簡単に錆が落ちていく
今までモジャモジャとかバカにしてすいません
これからはウールさんと呼ばさしてもらいますww

ウールさんの活躍もあり3時間後にはSSちゃんはピカピカに+(0゚・∀・) +
やっぱうちの愛馬はキレイだわww
チェーンの掃除もしたかったんだけど、もう辺りは暗くなり始めてる
夜中に公園でバイク磨いてたらマジで不審者になっちゃうからまた今度することに(;・∀・)

ここまでキレイになるならもっとこまめに磨いてあげよう
そう誓った一日でした

にほんブログ村 バイクブログへよかったら押していってください

新しい朝が来た

2008年06月23日
20080623050903
みなさんおはようございます

自分は結局あのあと一睡も出来ませんでした
なので仕方なくただいま早朝ツーリングとして、芥屋の大門にきてます

大門は非常に風がつよいくて海は大荒れ(^_^;)
空も曇っていて朝日は当然見えません
う~、寒いよ(;´д⊂)
もう限界なんで来たばかりだけど帰ります(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ

ね、眠れん(´・ω・`)

2008年06月23日
最近、夜眠れなくなった(´・ω・`)

昨日も徹夜で勉強してたのに、今日2時間昼寝しただけで夜寝れない
このままじゃちょっとまずいな
睡眠はバイクの次に楽しい事なのに・・・

俺は自分が見るフリーダムな夢がけっこう好きだ
なのにもう何日も夢を見てない気がする

今日も夢を見ることなく夜はふけていく
だれか寝るためのいい方法教えて(´・ω・`)

志賀島

2008年06月22日
どーも、タカです

今日は、朝からとある検定を受けてきました
まったく勉強おらず、前日に一夜漬けだけで望みました
当然結果はボロボロです(´・ω・`)
マークシート形式なんでもしかしたらの可能性はあるけど、そんなんで受かってもねぇ(;・∀・)

ま、終わったものは悔やんでも仕方ないね
昼からは、雨は止むみたいだし、こういうときは気持ちの切り替えのためにどこかに走りに行こう
てことで前から行ってみたかった志賀島に行ってみることに

志賀島に着いてとりあえず一周回ってみたけど、あんまり気持ちよくない(;・∀・)
海はやっぱり晴れてないとあんまり楽しくないな
サーフィンしてた人たちは楽しそうだったけど|ω・`)

ですぐに帰ろうと思ったけど、せっかくなんでコーヒーを飲もうと島の入り口の自動販売機のところで停車
そこには2人の先客がいました
そのうちの一人の赤いバイクはまさかのCB750Four
はじめて実物見ました
もう一人のバイクはSRX600
とても、600ccには見えない小柄な車体のバイクで、なんと俺が生まれる前のバイクだそうです
お二人ともバイクにとても詳しく、気づいたら1時間近くしゃべってました

基本、自分は(チキンのため)あんまり他のバイク乗りサンたちとしゃべったりしないんですが、他のバイク乗りサンとしゃべるのは楽しいね
これからは積極的に話しかけていこうと思います(`・ω・´)

CB兄弟
CB2台が並ぶとちょっと兄弟っぽいw

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加してみました。よかったらポチっててください。


雨と時計

2008年06月20日
どーも、ここんとこ梅雨本番って感じですね
自分は毎日バイクで通学してるんで、梅雨の雨は困ります
ってなわけでレインウェア購入したんですがまだ1回しか使ってません(;・∀・)
使わないで済むならそれに越したことはないですが、ちょっとイエローコーンのレインウェアが泣いているように見えちゃいます(;^ω^)

話は変わって、バイクに乗ってるときに時間を確認できないのはけっこう不便
でもあんまり腕時計をするのは好きじゃないんで、バイクにつけれるいい感じの時計を探してました
探していたのは、

・アナログ表示
・防水
・CBSSに似合う時計です

それを今日、南海部品で見つけました
それがこれです
取り付けも簡単で、すぐ着けれました(汚い画像ですいません)
k

なかなか気に入ったのですが、文字盤の色を、メーターに合わして黒にすればよかったってちょっと後悔です(;^ω^)

踏んだり蹴ったり(´;ω;`)

2008年06月17日
どーも、タカです

今日の福岡の天気は雨の予報だったんですがまったく降りませんでしたね
毎日バイク通学の自分としてはうれしい限りです

しかし今日の運をここで使ってしまったようで今日はほんと最悪でした(´・ω・`)

事件がおきたのは、学校からの帰宅途中でした
右折しようとウインカーを点けるとウインカーランプの点滅が異常に早い
何事かとウインカーを見ると右前のウインカーが着いていません
電球切れです(;・∀・)

しかも後ろには運悪く一台のパトカーが・・・(;゚Д゚)

これはまずいということで右折しないようにがんばって左折だけで南海部品に向かうことに

苦労しながら無事南海部品にたどりついたのはよかったのですが、悲劇は続きます

とりあえずどの電球を買えばいいのかわからないので、ウインカーを外すことに・・・
いままで電球の交換をしたことなんかありません
とりあえずウインカーを見てみるとどうやらドライバーが必要なようです

こういうときに車載道具って便利だよなーとか思いながらサイドカバーを外し車載道具を取ろうとすると・・・
ブチッ!!

車載道具を止めているゴムが切れました(´;ω;`)
しかしウインカーが点かないほうが重大です
とりあえずゴムのことは考えないようにしてウインカーのカバーを外します

しかし今度は電球がうまく外れません(;・∀・)
格闘すること3分、やっと電球が外れました

電球を握り締めていざ店内へ!
・・・ありました!!!
同じ電球です
すぐに購入し、取り付け作業に入ります
外すときと比べたらスムーズに作業でき、3分で取り付け完了
動作確認も大丈夫
初めてのウインカー交換は無事成功ですv( ̄Д ̄)v ブイッ

しかしここで問題になるのは、切れてしまったゴムです
車載道具を積めないのは不便・・・ってことで近くのホンダドリームにゴムを注文しに行くことに

とここでひとつの考えが浮かびます
そうだ!ドリームに行くのならついでにオイル交換もしてもらおう

バイク購入時にからすでに5000km近く走っているのでもうオイルを変えないといけない
自分で変えてみたいと思っていたんですが、マンションの狭い駐車場では自分でするのは無理
どっかの用品店でやってもらおうと思っていたんですが、これも何かの縁てことにしとこう(・∀・)

なんかバイク屋に入るのって緊張しませんか?
自分はめちゃめちゃ緊張します(;´∀`)

ですが入ってみるとあっけないもので簡単にオイル交換とゴムの注文できました
入れるオイルは純正のウルトラ G2にしました

作業はすぐに終了

まだ少し走っただけなんですが、交換前とは明らかに違う(゚∀゚)
交換前はペダルが硬くてギヤチェンジがしにくいときがあったんですが、変えてからはまったく硬くない
こんなに変わるならもっと早く交換しておけばよかった

踏んだり蹴ったりの一日でしたが、オイル交換ですべてが救われた気がします( ̄ー ̄)

波戸岬・加部島ツーリング

2008年06月14日
どーも、タカです

今日は、唐津の方へ行ってました
朝5時ごろに起きる予定が、なぜか携帯の電源が切れていてアラームが鳴らず結局起きたのは6時前でした(;・∀・)

しかも窓の外はくもり空
Y○hoo!天気予報の嘘つき(´Д⊂)

でも雨の心配はなさそうなので気持ちを切り替えてツーリングへGO!!

まずは虹の松原を目指します
が、R202を唐津方向へ走ってるはずが、なぜか芥屋大門に到着(;゚Д゚)
気づけばR54を走ってました(;・∀・)
どこを間違ったんでしょうかね
着いちゃったのは仕方ないのでとりあえず写真をパシャパシャ

大門


で気を取り直して今度こそ虹の松原を目指します
R202まで戻って今度はしっかり標識を見ながら走ること30分

松原

松多っ( ゚д゚)
これが虹の松原か・・・
見渡す限り松ばかり
だいたい100万本くらいの松があるそうです
さすが日本三大松原って感じっすね

虹の松原を抜けて唐津市へ向かっていきます
40分くらい走り波戸岬に到着
コレが波戸岬か
看板

波戸岬

晴れてたらもっときれいだったのにな~
しかしここでの目的はズバリサザエのつぼ焼き(`ω´)
サザエ

(゚Д゚)ウマー
一皿500円でした
次は呼子大橋を通って加部島へ
ここでは風の見える丘公園の景色がきれいってことで向かってみました
風

ここからは呼子大橋周辺を一望できてイイ感じ
ちなみに風は見えませんでした(;・∀・)

次は浜野浦の棚田
ここは棚田100選にも選ばれた美しい棚田です
棚田

この美しい棚田は21戸の農家の手によって守られているそうです

ちなみにここには恋人の聖地らしく鐘が置いてありました
鐘

鐘2

なんか悔しくなったのでとりあえず鳴らしてみました
棚田に悲しく響く鐘の音
鳴らすんじゃなかった(´・ω・`)

もう悲しくなってきたのでR204を通ってぐるっと唐津を回って再びR202へ

帰りに唐津バーガーを食べて帰ろうと思ってたのですがお腹が減ってないので食べずに帰りましたとさ

総移動距離200km
平均燃費29km/ℓ

今日は曇りだったのが悔やまれるな
海沿いを走るときはやっぱり晴れてないとね

ガビーン(´・ω・`)

2008年06月13日
どーも、タカです

今日、家に帰ると郵便受けの中に一通の封筒が入ってました
差出人は、自分の通っている学校から・・・

なんだろうと開けてみると健康診断の尿検査で異常アリというものでした(;・∀・)

健康だけがとりえのような自分にまさか再検査の通告が来るとは・・・(´・ω・`)
行くのめんどくさいよ~
ま、暇なときに行くしかないよね(;・∀・)

で、話は変わりますが明日は天気がいいみたい
しかもバリ快晴!!
梅雨の時期にここまで天気がいいならいくしかないでしょ!
ツーリング☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
てなわけで現在、ツーリングマップルとにらめっこしながら行き先を考え中
北九州の方に行くか、佐賀の方に行こうか悩むね~

なんかオススメのツーリングスポットがあったらぜひ教えてください(・∀・)





阿蘇ツーリング

2008年06月08日
どーも、タカです

最近、そろそろ梅雨の時期になってきましたね~
雨は嫌いじゃないんですが、バイクに乗れないのはツライ
というわけで、本格的に梅雨入りする前に、熊本まで行ってきました

道路が混むのを避けるために、朝5時に出発
延々とR3を南下していきます
R57、R325と乗り継いで阿蘇南登山道へ

ここから阿蘇山火口へ登っていきます

しかしこの道は人が少ない(;・∀・)
みんな北登山道から登るからなんだろうけど、ほんとに少なくてちょっとびっくり

しかし景色はとてもきれい
ほとんど車も通らないのでのんびり景色を楽しみながら登れました

牛


途中に、牧場なんかもありました

そしてついに火口のある中岳へ
ロープウェイもあったのですが、今回は100円払って、阿蘇山公園道路を通って火口へ

人が多い!
しかも外国人ばっか!
日本語よりも、中国語とかをしゃべってる人のほうが多い気がした(;・∀・)
そしてついに待ちに待った火口とのご対面

阿蘇山火口


・・・青Σ(゚Д゚;

赤くてグツグツしてる火口をイメージしてたのに、実際の色は見事なコバルトブルー
これには驚きました(;・∀・)

なんでこんな色になるんだろう?
自然って不思議

火口を堪能したら、今度は北登山道から下山

池


登山道を降りていくとすぐに、草千里という大草原が見えてくる
ここには2つの池があって冬にはアイススケートも楽しめるらしい
馬の乗馬なんかも出来るみたいでした

米塚


さらに降りていくと、米塚が見えてきます
この山は形がおもしろい
頂上にはは火口の跡のくぼみがぼっこりと凹んでいてぷりちぃーな小山です

阿蘇山の自然を堪能したあとは、大観峰へ向かいます
ツーリングマップルも「ここに来ずして阿蘇は語れない!」というほどですからわくわくしながら向かいますが、

・・・「展望所がない」(;・∀・)

どこかで見落としてしまったようです(;・∀・)
慌てて引き返すと何とか展望所への道を発見!(もうちょっと大きく書いとけよ)
途中の道に止まっているパトカーにビビリながらつつ、登っていくと
そこにはたくさんのバイクが・・・
バイクのモーターショーやってるみたいでした(;・∀・)
あまりのバイクの多さに景色そっちのけでバイクばかり見てましたw
いろんなバイクが見れてホクホク顔で下山してると重大なことに気づく

写真撮ってない_| ̄|○
ホンマ、アホです

済んだことは気にしても仕方ないので気を取り直して次は、鍋ヶ滝を目指します
いままで滝というものを生で見たことなかったのでわくわくしながら向かいます

そして急斜面の山道をこけないように降りていくと
ス、スゲー( ゚д゚)


滝


間近で見る滝ってこんな凄いのか

大きくはないですが非常に美しい滝
心が洗われるような気分でした

鍋ヶ滝裏


しかもこの滝は裏側に回れるのです
裏に行くととても涼しい

今回のツーリングでここが一番滞在時間長かったですw

そして奇跡が起きたのは滝から帰ろうとしたときでした
再び山道を登って駐車場に行くと、そこにはちょうど3台のバイクが駐車しようとしていました
その中の1台、エストレアのタンクにそれはいたのです

自分のナベキチと同じカエルのぬいぐるみが

相手もカエルに気がついたようでその場にいた人たちみんなで笑ってましたw

そんな出会いもあった今回のツーリングはとにかく寒かった(;・∀・)
晴れるだろうと思って薄着で行ったのに、熊本は曇り
しかも山に登るのでどんどん寒くなっていく
手袋は薄いのを一応持っていっていたので助かったが、上着がないのがキツイ
どうしようか悩んだ結果
レインウェアを着ることにしましたw
先日買ったレインウェアがこんなとこで役に立つとは
イエローコーンの買っておいてよかった(0゚・∀・)

久々のツーリングだったけど、熊本の大自然を堪能できる良いツーリングだった
また梅雨明けしたら天気の良い日に行きたいな

総移動距離398km
平均燃費30km/ℓ

給油

2008年06月05日
どーも、タカです

自分の愛車であるCB400ssのタンクは、11リットル入り、うち2,6リットルがリザーブという作りです
だいたいいつも200km手前くらいでリザーブに切り替えるですが
今回は200km超えてもリザーブに切り替えなくても走ってくれる

そんな燃費よかったのかな~って思いながら今日セルフスタンドで給油

・・・すると、給油量10,5リットル

Σ(゚Д゚;)アラマッ
あと0,5リットルでガソリン完璧になくなるところだった
マジ危ない(;・∀・)


にしてもなんでリザーブに切り替えてないのにこんなに減ったんだ?
ちゃんとコックはONの位置になってるし・・・

誰かなんでこんな風になったかわかる人いないっすか(;・∀・)

次もこんなんだったらホンダドリームに行って聞いてみよう

愛車紹介

2008年06月03日
どーも、タカです

CB400ss


これが愛車のCB400ssです
排気量は400cc、単気筒のレトロなバイクです
決してSRではありません
ここんとこ注意してね

初めてのバイクなんでここがイイ!!とかはあんまり言えないんですが
とりあえず単気筒だけあって燃費はいいっすね

リッター当たり23キロくらいは走ってくれます
原油高の今の時代、ありがたい限りです

そういえばまたガソリン値上がりしちゃいましたね
タカはそんな事知らなかったんで値上がり前にガソリン入れてませんでした_| ̄|○

話がそれちゃいましたね
でこのバイクは中古で買ったんですが、購入時にすでに、サスが変えられて車高が低くなってました
リアフェンダーも純正を加工して普通より短くなってます
他にもミラーや、グリップ、ウインカーなんかも変えられてました
が、ぶっちゃけそんなのはどうでもよく、購入した理由は、一目ぼれ(゚∀゚)

スラリとしたフォルムに白と赤のキレイなタンク、なんとなく醸し出される女性的な雰囲気
バイク屋で見た瞬間、親父に頼みこんでました(笑

んで購入後は、とりあえずサイドバッグを取り付けただけでたいしていじってません
とりあえずマフラーを変えたいな~♪と思う今日この頃です


ナベキチ

これが俺の相棒のナベキチです
両手両足に磁石がついておりいろんなとこに、しがみついてくれます
周りからは「かわいくない」と評価の低いナベキチですが、俺はめちゃめちゃプリチィー(゚∀゚)だと思ってます

ナベキチタンク


こんな風にタンクにしがみついてるナベキチを見ると思わず応援したくなりませんか!?

これからこのCBちゃんとナベキチといろんなとこに行きたいなヾ(*´∀`*)ノ

砂浜

2008年06月01日
どーも、タカです

自分は海沿いをバイクで走るのが大好き

でも汚れている砂浜も少なくなく
汚れている砂浜を見るたびちょっとブルーな気分になってました

んで、今日
砂浜の清掃ボランティアに行ってきました

そこの砂浜は何回かそばを通ったことがあって
「きたないな~」
なんて思ってたんですが
ゴミを拾ってみるとまあ大変
ものすごい量のゴミがありました(;・∀・)

ゴミの山
 

ひたすら自分は分別作業をしてたんでが、分けても分けても終わらない(;・∀・)

ゴミの中にはこんなものも

D1000173.jpg


お隣の国からわざわざ福岡まで海を渡ってきてくれた看板さんです
多分日本のゴミもこんな風にどこかの国に流れてるんだろうと考えると恥ずかしいっすね

今日のゴミ拾いはちょっと考えさせられたな

でその後は、急にバイトに入れないかって電話が・・・
もちろんお金のために入りましたよ

いやー、今日は疲れたね

早く寝よっと( ・∀・)
 | HOME | 

