
--年--月--日

検索キーワード

2009年02月01日
年末辺りから、アクセス解析の機能をつけてみたんですが、検索キーワードを見てみるとなかなか面白いですね。

検索キーワードで圧倒的に多いのが、「新型VTR250」。
皆さん新しく出るVTRに興味津々のようですね。
その気持ちすごい分かります。
自分も新型VTRには興味アリアリですから。
買うならイエローがいいなぁ。といらない妄想をしてみたり。

次に多いのが、「ninja250R」。
うん、ninjaもカッコイイもんな。
レトロ系のCBもいいけど、フルカウルのninjaもいいよね。
うーん、一度は乗ってみたいバイクです。
買うなら、ブラックにするか、レッドにするか・・・。
毎晩布団の中で、悩んでみたり。

さて、3番目に多いのが、やっと出てきた主役の「CB400SS」です。
CBのブログなのに、3番・・・。
これが人気車種との違いってやつですかね。
CBもいいバイクなのになぁ。

皆さん、VTRもninjaもいいけど、CBにも興味を持ってーーー。
と無駄に叫びたくなった今日この頃でした。

福岡って週末に雨が降る確立が4割あるらしい

2009年01月30日
週末に雨が多いって思ってる方って結構いませんか?
自分は、福岡に来てから、週末に雨が多いなって思うようになったんですが、そんな中ちょっと気になる記事を見つけました。

記事は2006年のものなんでちょっと古いんですが、仙台、東京、新潟、名古屋、大阪、広島、高知、福岡の8都市について「雨天」だった日数と、週末の雨率を調べてみたところ、福岡の週末の雨率はなんと、約41・4%にもなるそうです。
週末の4割が雨ってちょっとひどい。

これは2005年のデータを元にしたやつなんですが、毎年週末の雨率を出してくれるとおもしろいかも。

気温的にはツーリング日和なのに・・・

2009年01月30日
夜遅くにこんばんは。昨日の一件で、もやもやが一段と溜まっちゃったタカです。

皆さん、明日の福岡の最高気温知ってますか?
な、なんと19℃まで上がるそうです!
これはまたとないツーリング日和!!
走りにいくぞー!!と言いたいところですが、しかし悲しきかな、明日の天気は雨。
いくら暖かくても、雨ではツーリングは無理。

うーん、最近寒かったり、雨だったりであんまりバイクに乗れてないんですよね。
冬なんで仕方ないんでしょうけど、どんどんともやもやが蓄積されてる感じ。
ここらでいっちょバイクで、もやもやを吹き飛ばしたいところなんですけどね~。

なかなかうまくいかないのは、日ごろの行いが悪いからなのかなぁ。

いまさらですが・・・

2009年01月14日
遅ればせながら、謹んで新春のお慶びを申し上げます。

一つ前の記事を書いてから早3週間。
心配おかけしました。
パスワードを忘れて実家でブログにログインできなかったり、福岡に帰ってきてからは宿題に追われてて更新できてなかっただけで、タカは元気です。


さて2009年に入ったわけですが、新年という実感がまったくありません。
時間の概念がなくなるくらいに、変化のない日々を送っているからでしょう。

学校と家の往復。休みの日はたまにバイク。
これがタカの2008年でした。
あまりにも変化のない毎日だった気がします。
はっきり言って、2008年のタカは何も生み出せませんでした。

そこで今年の目標を立ててみました。


「常に生産性のある日々を」


人は、ただの他の生物を食べて二酸化炭素を出しているだけの生物ではなく、何かを生み出すことのできる生物である。

2009年のタカは、
バイクに乗って刺激を求めるのでもイイ。
勉強をするのでもイイ。
友達とふざけまわるのでもイイ。
ゼロではなく、何かを生産できたと実感を得れる
そんな日々を送って生きたいと思います。

そしてもうひとつ。
これはバイクに初めて乗ったときからの目標。


「ブジカエル」


これは未来永劫厳守しないといけない目標。
上手いライダーとは無事に「ただいま~!」と家に帰ってくるライダー。
バイクも、自分の体も、他人の体も大切にできるライダーが上手いライダー。

「ブジカエル」

当たり前のことかもしれないけど、これも文章にすることで自分の心に再び深く刻み込んでおきます。

皆さんも「ブジカエル」で、今年一年楽しいバイクライフを送りましょう!!


おわんんねぇぇ(´;ω;`)

2008年12月02日
レポート終わんないっす(´;ω;`)
集中力ゼロでぜんぜんペンが進まない。
いつもなら2時頃にに変にテンション上がってきて、そっからサラサラと書けるのに・・・。
今日はマジでダメだ。
れぽ

CB子でどこか遠くに行ってしまいたい(´・ω・`)
 | HOME | Next »

