
--年--月--日

CB帰宅

2009年02月17日
CBが車検から帰ってきました!

たった一日バイクが手元にないだけで、なんだか落ち着かない。
もうバイクのない生活は考えられなくなってます。
この一年でここまでバイクにメロメロにされるとはなぁ。
バイクってすげぇです。

さて、バイク屋からピカピカになって戻ってきたCBなわけですが、いろいろと変わったところがあります。

まず、ブレーキランプ。
以前は楕円形のやつが付いていたのですが、これは車検に通らないとのことなので純正に戻しました。純正の四角形のランプもなかなかよいでげす。

次に、リアフェンダー。
こいつは前のオーナーが前にずらして短くしていたようで、バイクの車長が変わっちゃってて車検に通らないとのことで元に戻しました。

前オーナー、どんだけ変えてんだよ(; ・`д・´)

あとフロントフォークのカバーも破れてたんで交換。
ついでにオイルとプラグも交換してもらいました。

あとリアサスも購入当初から変えられてたんですが、このサスが最高に硬いそうで、
ほとんど沈まないんで、リムが折れたりする危険があるんで気をつけてってバイク屋さんから言われました。
あの白サスは気に入ってたのに、そんな硬いサスだったとは・・・。
確かに段差を走ると衝撃が凄かったけど、バイクってそんなもんだと思ってました。

初バイクがカスタムされたバイクだと、こういうのが分かんないんですよね。

まぁ、何はともあれ車検後のバイクの乗り心地は最高でした!

一年ぶり

2009年02月16日
無事、実家に到着しました!
実家はやっぱり落ち着きます。
が、パソコンの性能があまりよろしくないのが不満。
ここだけは我慢ですな。

そして先ほど、バイクも車検のためにバイク屋さんに預けてきました。
その帰りにちょっこっと親の車を運転したんですが、実は、教習所以外で車を運転したのは初めて。
免許を取ったのが一年前なので、ちょうど一年間運転してなかったわけです。
初心者マークも一度も使わないまま、初心者期間終了・・・。
そんな完璧なペーパードライバーなタカ。

乗った瞬間、アクセルがどっちでブレーキがどっちなのかわかりませんでした・・・。
車庫入れ全然出来ませんでした・・・。
    ・
    ・
    ・
うん、バイクが一番合ってる。

休日

2009年02月09日
昨日は、ポカポカ陽気が気持ちいい日でした。
今週はほとんどバイクに乗ってなかったので、これは好機!!と志賀島に行ってまいりました。
志賀島一周して、海岸でボーっとサーフボードしてる人たちを眺めてたりしました。

それにしても休日の志賀島は、バイクがイパーイ。
一瞬、バイクイベントでもあるのかなと思っちゃいましたよ。
いろんなバイクを見て、(;´Д`)ハァハァしてました。
でも話しかけたりする勇気はないへタレです。

その後は、ちょっと走り足りない気がしたので二見ヶ浦へ。
こちらも人がいっぱい。
しかも主にカップル。

・・・・・・とても居づらい。

あまりの居心地の悪さに、5分くらいで逃げ出すように二見ヶ浦を出発。
近くにある桜井神社に行ってみました。
ここは人がほとんどいないので、まったりできます。

梅
桜井神社で咲いてた梅です。

梅の花が咲くと、春近しっ!!って気がします。
最近は暖かい日が続いてるし、このまま一気に春になってくれると個人的にはうれしいなぁ。

寒さに・・・完敗だ。

2009年01月28日
どうも、テストが終わってなんちゃってニート化しているタカです。
いやー、学校がないため生活リズムが乱れまくり。
今回はこの生活リズムの乱れが生んだ、悲劇の話です。

本日、午前四時に目が覚める。
本来なら二度寝するはずのシチュエーション、しかし今日の自分は目がパッチリ。
あまりの目覚めのよさに驚きつつ顔を洗ってると、タカは悟りました。

これは、バイクが自分を呼んだんだと。

気付いてしまったからには、動かずにはいられないなんちゃってニートは、大急ぎでツーリング準備。
午前五時、行き先すら決めずに出発。
とりあえず南を目指すことに。
このときのタカのワクワク感は、異常でした。
自分で「ドキッ!!早起きは3文の得、行き当たりばったりのワクワクツーリング」なんて今日のツーリングの名前なんかつけてました。

しかし出発して10分。
そんなワクワク感も消え、タカは寒さに震えてました。
いまだかつて、体験したことのない寒さ。
かなり着込んだはずなのに、平気で俺の体温を奪っていく風。
手袋も、ほとんど意味を成さない。

異常だ、この寒さは異常だ。
それでも、つらいのは、日が昇るまでだ。
日が昇ればきっと暖かくなるはず。
そうやって自分を元気付けながら、我慢して走り続けます。

そうしているうちに大宰府で気温を書いてる電光掲示板を発見。
そこに表記されてる気温は、なんと-2°。
まさかの氷点下。
なんかそれを見た瞬間に、心が折れました。

自分はこれ以上走ることはできない。
そう思って、静かにUターン。
「ドキッ!!早起きは3文の得、行き当たりばったりのワクワクツーリング」は、1時間で終了を迎えたのでした。

22222

2009年01月17日
22222ですよ、皆さん!

何の話かって?
走行距離の話です。
IMG_0489.jpg
本日、CB子は走行距離22222キロ達成。

たったそれだけの話。

それだけの話だけど、自分はわざわざ路肩に停車してまでこの一瞬を写真に収めた。

それは自分にとってこの一瞬が、かけがえのない一瞬だと知っていたから。
だから自分はこのなにげない一瞬を記憶に残した。

この一瞬を記録に残せた今日の自分を褒めてあげたい。
なにげないモノだったこの一瞬を、かけがえのない一瞬に変えれたのだから。

これからも一瞬を大切にできる人間になりたいと、勉強を放り出してバイクに乗ってたタカは思うのでした~。
 | HOME | Next »

